【Ogawa Organic Fes 2017に出店します♪】


2017年9月9日(土)
10:00〜16:00 (9:30開場)
入場無料

<会場>埼玉県立小川げんきプラザ
会場及び付近に駐車場はありません。
公共交通機関でお越しください。
https://ogawaorganicfes.com/contents2017/

埼玉県小川町は、池袋から1時間20分。
都内から一番近いイナカなのではないかと。
遠足がてらいかがでしょう?

今年は東武東上線「小川町駅」からシャトルバスが運行します!

<アクセス>
『東武東上線:小川町駅』下車 
駅から徒歩3分のところにある「リリックおがわ」より
シャトルバス運行( 往復500円・小学生以下無料)

『JR竹沢駅』より国道254沿いに徒歩20〜30分のハイキング
 *「竹沢駅」はJR八高線。本数はかなり少ない路線ですが、
   なんと気動車が走っています(つまり、電車ではない)。

遠路はるばるになるかとは存じますが、
みなさまのお越しをお待ちしております。

久しぶりの晴れ間

よその田んぼの見廻り。
このまま実りの季節を無事に迎えられますように。

20170826_c.jpg




冬瓜。


猛暑の7月、毎晩土砂降りの8月。
おいしく育っていたトマトは割れまくりだし、
ピーマンたちは本気を出す前に枯れそうで。
大豆畑には水が溜まっていて入れない有様。
はてはて。どうしたものだか…(困惑)

20170815_c.jpg



ナツヤスミ

世の中、ナツヤスミなんですよね。
毎日雨でシメっぽくてヤになっちゃいますよぅ。
あーあ、避暑っていうのに
連れて行ってくれないのかなぁ。

20170814_c.jpg
…すまん、黒犬。
先代の黒犬は、夏休みが楽しみな会社員夫妻のコ。
後任のキミは、年中無休の農家の家のコ。
この時期の農家は、秋冬野菜の種まきやら、
大豆の土寄せやらで忙しいのじゃ。


タネを蒔くオトコ。

その傍らにはトンボ。

20170813_c.jpg


なすに浮かぶ小宇宙。

(蛍光灯ですけど…)

20170811_c.jpg



今朝はまだなんかネムイ。

自分のベッドからタオルを持って来て、
部屋の真ん中で行き倒れている黒犬。
20170810_c.jpg





春菊のタネ。

お花の中心がドーム型になって、最密充填構造!
タネとタネが接している断面は、柱状節理!
20170808-1_c.jpg

自然って美しいなぁ。じつによくできてるなぁ。
20170808-2_c.jpg

そろそろ秋冬野菜の準備を始めますね。


オクラのスパイス詰め焼き。

お元気かなぁ。
作るたびに、教えてくれたひとのことを想う一品。

20170807_c.jpg

トマトの肉詰め

ミディトマトを使って、肉詰めを作ります。
露地物のしっかりした皮が、いいあんばい。
完熟しているのに、
加熱しても崩れずに形をキープしてくれます。

20170802-1_c.jpg

トマトの肉詰め(cà chua nhồi thịt )
20170802-2_c.jpg