ズッキーニのすり流し。


20170629-1_c.jpg

黄色ズッキーニとサバ。
20170629-2_c.jpg

極小青大豆の黒神で、お豆ごはん。
20170629-3_c.jpg


糖度19

とうもろこしが食べごろになりました。
20170628-2_c.jpg
出荷も最盛期。
20170628-1_c.jpg

生のままで糖度を測ってみると19あります。
これはもう、ちょっとしたメロンには負けてません。
20170628_c.jpg




そばかす梅

くっさん畑のそばかす梅。
ウィスキーに漬けてオトナの梅酒にしようかな
それともスパイス香る梅ジュースにしようかな
と、いろいろ思いながら
香りを楽しみつつ追熟させています。

20170626_c.jpg
秋になったら、梅の木の剪定も教わりたいなぁ。
手をかけたいことや覚えたいことが
たくさんあるというのに、
月日がサラサラと流れていきます〜。


ついに!


20170625-1_c.jpg

きた!
20170625-2_c.jpg

ザクロの花


20170624_c.jpg

青いトマトの季節


20170621_c.jpg



100万人のキャンドルナイト@増上寺

合い言葉は「でんきを消して、スローな夜を」

夏至と冬至の夜8時から10時の2時間。
電気を消してロウソクの灯火の下、
ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを
提唱しているそうです。

ORGANIC MARCHEブースに、
沓澤農園が出店しました。


暗くなってきました。
間近に見る東京タワー。
20170619-1_c.jpg

東京タワー消灯のカウントダウンまで、
あと3分。
20170619-2_c.jpg

消灯…。
20170619-3_c.jpg

暗闇に沈んだくっさん畑のテナント。
電気の力で明るくしてはいけません。
21:00までこのままで営業しました…
20170619-4_c.jpg

あー、暗かった。


朝採り。

採りたてのズッキーニは、
切り口からジュワッと水分が出てきます。
本日は、畑から直送のお野菜とともに
夏にうれしい麦茶等の加工品もお持ちしますね。
20170617_c.jpg

-ORGANIC MARCHE-
来場者入り口から見て、
右側のブース、中程におります。
100万人のキャンドルナイト2017@増上寺

増上寺でみなさまのお目にかかれるのを
楽しみにしています。

出店のお知らせ_2017/6/17


6月17日(土)11:00〜21:00
「100万人のキャンドルナイト@増上寺2017」
港区芝の増上寺で開催されるオーガニックマルシェに
沓澤農園が出店します。

くっさんが育てたズッキーニ、青大豆(おがわ青山在来)などなど
小川町で育ったお野菜をいろいろお持ちしますので、
お立ち寄り下さいませ。

  *19:45〜21:00はキャンドルナイトタイムになりますので、
   お買い物にいらっしゃる方はご留意ください。
  *20:00には会場に隣接する東京タワーが、カウントダウンで消灯します♪

<アクセス>
・JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分
・都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、
芝公園から徒歩3分
・都営地下鉄浅草線  大門駅から徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線 大門駅から徒歩5分、
赤羽橋駅から徒歩7分
・東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

100万人のキャンドルナイト@増上寺2017

もう少し。

20170611-1_c.jpg

あと少し。
20170611-2_c.jpg