苗水没

雨が止んだので救出活動します。(くつ)

20150909_c.jpg

大地の芸術祭に行って来た/里山現代美術館

埼玉は雨だからと、新潟の越後妻有 大地の芸術祭に行って来ました。
新潟も雨だったし、出荷してから出掛けたので、
現地到着が遅くなっちゃったんだけど、かなり楽しみました。

とりあえず、鑑賞パスポートを入手しに、
祭の案内所などのある越後妻有里山現代美術館(キナーレ)に。

あまり時間が無いからと、
そこの「越後しなのがわバル」という併設カフェでランチしました。
で、全く期待してなかったのだが、これが、エラい美味かった♪
僕が頼んだカレーもちゃんとしていたが、
付け合わせの糸瓜の甘酢漬けがまた美味かった!
オプションで頼んだキュウリの糠漬けなんか、もお完璧。
ピーマンのザク切りに付いてきた味噌は、
醤(ひしお)のような旨味と酸味とがあり、最高。

「畑の肉丼」は、車麩の煮物なんだけど、これまた絶妙!

うーん。コレ作れてえ!と思いました。(くつ)

20150910_c.jpg